産経ニュース

東方神起・ユンホ、SHINee・ジョンヒョンさん自殺に「信じられない」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


東方神起・ユンホ、SHINee・ジョンヒョンさん自殺に「信じられない」

 18日に死去した韓国男性5人組、SHINee(シャイニー)のボーカル、ジョンヒョンさん(享年27)の訃報から一夜明けた19日、友人のロックバンドの女性メンバーがインスタグラムに故人の遺書を公開した。(サンケイスポーツ)

 故人から「この世を去ったら公開してくれ」と頼まれたと明かし、遺族と相談した上で全文を掲載。遺書には「少しずつ俺をかじってきた憂鬱は結局俺を飲み込んだ」などとつづられていた。警察は、死亡が自殺で事件性はないとみている。

 来年2月に予定されているSHINeeのドームツアーの開催については、今後協議していくとみられる。地元メディアによると、遺体が安置されている病院には弔問場所が設けられ、SHINeeの残る4人が喪主を務めた。BoA(31)ら同じ事務所の歌手をはじめ、数千人のファンが訪れたという。

 約2年半ぶりに再始動した韓国の人気ユニット、東方神起が19日、開催中の5大ドームツアーと、20日発売の復帰第1弾シングル「Reboot」のPRで、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。同じ所属事務所の後輩、ジョンヒョンさんを悼んだ。

 ユンホ(31)は「すごく複雑な心境で、信じられない。番組が終わったら見送りに行こうと思います」と吐露。チャンミン(29)も「弟のような存在。才能あふれるアーティストだったんですけど…。言葉にするのはちょっと難しいですね」と突然の死を惜しんだ。

「エンタメ」のランキング