産経ニュース

「お家が一軒買えたと思うと残念」肩落とすデヴィ夫人、横領被害1億7000万円 事務所の元経理担当男を逮捕

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「お家が一軒買えたと思うと残念」肩落とすデヴィ夫人、横領被害1億7000万円 事務所の元経理担当男を逮捕

デヴィ夫人 デヴィ夫人

 タレント、デヴィ夫人(77)が代表を務める芸能事務所の口座から現金を着服したとして、警視庁渋谷署は27日までに、業務上横領の疑いで元経理担当の無職、辻村秀一郎容疑者(60)を逮捕した。逮捕は26日で、昨年3月中旬、事務所の運営費60万円を銀行窓口で引き出し、横領した疑い。同容疑者は「詳細は覚えていない」と否認しているという。(サンケイスポーツ)

 渋谷署によると、辻村容疑者は2011年2月に税理士事務所から派遣され、経理を担当。13年末からは個人契約に切り替えて週3日勤務。昨年9月に同容疑者らに資産運用の相談をした際、デヴィ夫人が不正に気づき、契約を解除した。この間、辻村容疑者は300回ほど着服を繰り返しており、被害総額は約1億7000万円に上るとみられる。捜査関係者によると、同容疑者は会計士の資格も税理士の資格も持っていなかった。

 この日、デヴィ夫人は東京都内で取材に応じ、別に計約1億円の被害があるとして、被害総額は約2億7000万円に上ると主張。「お家が一軒買えたと思うと残念」と肩を落とし、同容疑者については横領した金を「女性」に使っていたと説明。「罪を償っていただきたい」と訴えた。

「エンタメ」のランキング