産経ニュース

金子ノブアキに聞く 宮崎勤事件のドキュメンタリードラマ主演

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


金子ノブアキに聞く 宮崎勤事件のドキュメンタリードラマ主演

昭和の刑事役に挑む金子ノブアキ(C)フジテレビ 昭和の刑事役に挑む金子ノブアキ(C)フジテレビ

 「悪い言い方だけど、自分が可愛かった」(膨大な資料より一部抜粋)

 公開は賛否両論あるだろうが、事件を風化させないという一点については誰も異論を唱えないだろう。

 そもそも警察はどのようにして宮崎にたどり着き、逮捕することができたのか。30年という時を経て明らかになる肉声、当時の捜査関係者への取材から事件の真実を知ることができる。

 「僕みたいに事件を知っている人間には忘れてはいけないことがいくつもあると思う。知らない世代にはこういうことが本当にあったということと、それによっていろいろなことが変わったということを知ってほしい。報道ベースでこういったドラマが作られる理由を感じてもらえるように画面で表現できたらいい」

 金子は静かに語った。

 事件を追う女性レポーター役に、元AKB48の秋元才加ほか、遠藤久美子、桜田通、ダンカンらが出演する。

 さらに、翌日の8日は「衝撃スクープSP 金正男暗殺事件の真相~北朝鮮・史上最大の兄弟ゲンカ全記録~」(後9・0)を放送。世界初スクープとなる新証言と初公開映像で、秘密のベールに包まれた事件の真相に迫る。(産経デジタル)

このニュースの写真

  • 金子ノブアキに聞く 宮崎勤事件のドキュメンタリードラマ主演

関連ニュース

「エンタメ」のランキング