産経ニュース

【NHK上田良一会長定例会見録】記者の過労死に質問集中「重く受け止めている。優秀な記者を失った」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【NHK上田良一会長定例会見録】
記者の過労死に質問集中「重く受け止めている。優秀な記者を失った」

 「最善の努力をするということ以上は言えない」

 --(読売)見逃し配信と早戻し配信という新たなサービスを加えると、単なる常時同時配信ではないのでは。そうなると、NNKが民業を圧迫しているという話も出てくると思う

 「民放のご意向はしっかり踏まえているが、タイムシフト視聴が一般化するなかで、視聴者の利便性を考え、(見逃し配信など)一定期間の視聴を目指していきたい」

 --(読売)ネットだけの世帯に対して、何らかの負担を求めないと公平負担にならないのではないか。

 「テレビを持たない世帯の負担のあり方について、視聴者・国民の理解に時間がかかることを挙げ、費用負担を求めない暫定的な措置も必要と検討している。常時同時配信の開始にあたっては、受信契約世帯を基本とし、そうでない世帯にはメッセージ付き画面の視聴にとどめるという考え方をしている。とりあえずはそういう結論です」

 --(幹事社・スポーツニッポン)年末の紅白歌合戦に関して、安室奈美恵に対する思いを聞かせて

 「現場にお任せしている。個人的には、安室さんに出演していただければ、皆さんに喜んでいただけることは間違いないので、そうなってほしいとは思っている」

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ

「エンタメ」のランキング