産経ニュース

香取9カ月ぶりダンス披露 「にっぽんど真ん中祭り」で観客興奮

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


香取9カ月ぶりダンス披露 「にっぽんど真ん中祭り」で観客興奮

緊張の面持ちで挑んだ山崎弘也(フジテレビ提供) 緊張の面持ちで挑んだ山崎弘也(フジテレビ提供)

 香取慎吾(40)と山崎弘也(41)が出演するフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜後7・0)の30日放送は、日本有数の祭り「にっぽんど真ん中祭り」(愛知県名古屋市)のダンスコンテストに出場。SKE48ら“助っ人”総勢100人でダンスを披露し、観客たちを熱狂させた様子を届ける。

 香取にとっては「SMAP×SMAP」終了以来、約9カ月ぶりのダンスとなった。

 きっかけは、番組に寄せられた同半田市のダンススクールからの依頼。今年19回目を迎え、昨年は約220万人を動員した祭りの前夜祭大賞に参加したいというものだった。しかし、参加予定だった100人中、就職や出産などの理由で30人もの欠席者が出てしまい、何とかその穴を埋めてほしいというのだ。

 香取は「ビッグなイベントだよ」と一瞬躊躇するが、山崎からの「踊っちゃおう」の一言で参加を決める。30人を集めなくては…。名古屋ゆかりのアイドル、SKE48のメンバーをはじめ、大澄賢也、MAX、遼河はるひ、コウメ太夫らが集合した。

 迫りくる本番に、香取は「スイッチ入れないとやばい」と緊張気味。山崎は「僕は生まれて初めて、一番踊るのが今日」といつもの元気なザキヤマではなくなっていた。やがて、香取の「行くぞ!」という声が響き渡る。果たして、無事踊りきることができるか。(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング