産経ニュース

だいすけ“おにいさん”らが水族館でサプライズイベント

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


だいすけ“おにいさん”らが水族館でサプライズイベント

ペンギンと触れ合った横山だいすけと石川恋=東京・東池袋のサンシャイン水族館 ペンギンと触れ合った横山だいすけと石川恋=東京・東池袋のサンシャイン水族館

 放送中のフジテレビ系連ドラ「警視庁いきもの係」(日曜後9・0)が、サンシャイン水族館(東京・東池袋)の協力のもと、24日同所でサプライズイベントを行った。

 ドラマは動物から事件の謎を解くコミカル・アニマル・ミステリーで、渡部篤郎と橋本環奈が初共演している。

 イベントには、出演中の横山だいすけ(34)と石川恋(24)が参加。アシカのパフォーマンスタイムが行われる直前のステージで、ドラマにまつわる楽しいトークを繰り広げた。

 横山は、NHK「おかあさんといっしょ」で“うたのおにいさん”として有名だっただけに、会場には夏休みの親子連れを中心に約300人が集まった。

 役の警察官姿で登場した2人は、ペンギンにエサやりをしたが、食べない残念な結果となったため、「それでは僕が1フレーズ歌います」と、横山が大声で「おさんぽペンギン」を披露。文字通りのサプライズに拍手喝采となった。

 「ここは7月12日にリニューアルされ、すごく人気なんですよね。これから動物といっぱい関わりたい」と横山。一方の石川はヘビが大好きな役で「(役作りで)ヘビカフェに行った」と楽しそうに明かす。27日放送の8話は、ふくろうが登場。横山は「次回も動物たちが大活躍です」とPRした。

 イベントの模様は「警視庁いきもの係 公式LINE LIVE チャンネル」で配信された。(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング