産経ニュース

主題歌はやっぱりミスチル「HANABI」 「コード・ブルー」シーズン3

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


主題歌はやっぱりミスチル「HANABI」 「コード・ブルー」シーズン3

「HANABI」がみたび主題歌に決まったMr.Children 「HANABI」がみたび主題歌に決まったMr.Children

 Mr.Childrenのヒット曲「HANABI」が、7月スタートのフジテレビ系月9「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜後9・0)の主題歌に、全2シーズンに引き続き使用されることが2日、発表された。

 同曲は、2008年7月の放送開始に合わせドラマの主題歌として書き下ろされた作品。視聴者からは格別の愛情で支持されてきた。増本淳プロデューサーは「『HANABI』という曲は6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒にファースト、セカンドシーズンと歩んできた、もはや作品に欠かすことのできない登場人物の一人と言える」と前置きし、「新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていた。この『HANABI』はその変えてはいけない部分の一つ」と主題歌への思いを語った。

 ミスチルは、今月10日から全国ドーム&スタジアムツアーをスタートさせる。ツアー中はドラマの放送と重なるため日本中が盛り上がること必至だ。また2日からは「コード・ブルー」のスペシャル映像の数々を地上波で放送。その後、登場人物の藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)の一人一人に焦点をあてた映像を番組公式ホームページやYouTubeで公開していく。(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング