産経ニュース

作家・エッセイストの阿川佐和子さん63歳、年上男性と結婚 「穏やかに老後を過ごしていければ」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


作家・エッセイストの阿川佐和子さん63歳、年上男性と結婚 「穏やかに老後を過ごしていければ」

エッセイストの阿川佐和子さん(荻窪佳撮影) エッセイストの阿川佐和子さん(荻窪佳撮影)

 実際問題、姓が変わるということは、パスポートも免許証も銀行口座も実印も保険証も、こんなにたくさん書き換え事業があると知り、あたふたするばかりで、まだその作業も終わっていない状況です。苗字を変えるのは、面倒なものなのですね。この歳になるまで知らなかったです。

 今後はできることなら、互いの健康に気遣いつつ(これが何よりのテーマです)、足腰が丈夫なうちにできるだけたくさん好きなゴルフをし、おいしいものを「おいしいね」と言い合い、くだらないことに笑い合って、ときどき言い争いつつ、穏やかに老後を過ごしていければ幸いかと存じます。

 マスコミの皆様におかれましては、恐縮ながら、この一文をもってご了解いただけますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

 2017年5月

 阿川佐和子

このニュースの写真

  • 作家・エッセイストの阿川佐和子さん63歳、年上男性と結婚 「穏やかに老後を過ごしていければ」

関連ニュース

「エンタメ」のランキング