産経ニュース

人気アニメ「けものフレンズ」、再放送ある? テレ東社長自ら「『考えたら』と編成に伝えました」 

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


人気アニメ「けものフレンズ」、再放送ある? テレ東社長自ら「『考えたら』と編成に伝えました」 

(C)けものフレンズプロジェクトA (C)けものフレンズプロジェクトA

 テレビ東京の高橋雄一社長は27日の定例会見で、3月に放送終了した人気アニメ「けものフレンズ」について、「再放送を求める声が出ていることは聞いています。編成には、『(再放送を)考えたら』と僕が自分で伝えました」と話し、再放送に意欲を示した。一方、長田隆編成局長は「現時点では、具体的にお話できることはありません」と述べるに留めた。

 「けものフレンズ」は1~3月にテレビ東京などで放送された深夜アニメ。動物たちが擬人化したかわいらしいキャラクターと、深読みを誘う展開がインターネットを中心に話題となった。動物たちの知られざる生態を楽しみながら学べることに加え、登場する動物たちがお互いの長所を認め合うなど、ダイバーシティ(多様性)の大切さが描かれていることから、「子供が見られる夕方に再放送してほしい」などの声がネット上で上がっていた。

 一方、別の人気アニメ「おそ松さん」の第2期(放送未定)に期待することを尋ねられた高橋社長は、「(第2期が)『早くできないの?』と現場に聞いたら、『そんな簡単じゃありません』と言われました。あれだけのスタッフとキャストをそろえるのは大変みたいで、キャスティングの重要性を再認識しました」と苦笑いで語った。

関連ニュース

「エンタメ」のランキング