産経ニュース

渡部建さんが佐々木希さんと15歳差婚を正式発表 お互いを「わっくん」「のんちゃん」 プロポーズは「必ず長生きしますので」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


渡部建さんが佐々木希さんと15歳差婚を正式発表 お互いを「わっくん」「のんちゃん」 プロポーズは「必ず長生きしますので」

結婚を発表した渡部建さんと佐々木希さん 結婚を発表した渡部建さんと佐々木希さん

 お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建さん(44)が、9日放送の「行列のできる法律相談所3時間SP さんまVS怒れる美男美女軍団!」(日本テレビ系)に生出演し、女優の佐々木希さん(29)と結婚することを正式に発表した。

 番組で渡部さんはレギュラー出演者らの前で「私、渡部建は佐々木希さんと結婚いたします」と発表。お互いを渡部さんが「のんちゃん」、佐々木さんが「わっくん」と呼び合っていることを明かした。

 付き合い始めたのは2015年4月に写真週刊誌に熱愛が報道された少し前。きっかけは「共通の友人がいて、最初お友達でグループで遊んでいて、そのうちなんとなく2人で遊ぶようになった」という。

 2人だけでいるときに「お付き合いして下さい」と告白。渡部さんの自宅の部屋で「年が離れているので必ず長生きしますので、結婚して下さい」とプロポーズした。渡部さんの相方、児嶋一哉さん(44)には報告していないという。

 番組には佐々木さんも電話で生出演。渡部さんが「のんちゃん」と呼びかけると「はーい、わっくん」と応え、レギュラー出演者からひやかされる場面も。佐々木さんは渡部さんについて「とにかくやさしくて一緒にいると穏やかになれる」と評価。グルメで知られる渡部さんに作る料理について「ヘルシー系で適当なものしか出してない」と明かした。

続きを読む

このニュースの写真

  • 渡部建さんが佐々木希さんと15歳差婚を正式発表 お互いを「わっくん」「のんちゃん」 プロポーズは「必ず長生きしますので」

関連ニュース

「エンタメ」のランキング