産経ニュース

18歳でパリコレデビュー! 8・5頭身の抜群のスタイルKotomi、目標は「日本でも海外でも活躍」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


18歳でパリコレデビュー! 8・5頭身の抜群のスタイルKotomi、目標は「日本でも海外でも活躍」

パリコレデビューしたKotomi。伊藤若冲の絵画をモチーフにした着物風ドレスで世界の注目の的となった(C)Yumi Katsura 2017 Paris Collection パリコレデビューしたKotomi。伊藤若冲の絵画をモチーフにした着物風ドレスで世界の注目の的となった(C)Yumi Katsura 2017 Paris Collection

 今年1月に18歳でパリコレデビューし、8・5頭身の抜群のスタイル(1メートル75、B84W60H84)と美貌で世界中の注目を集めたモデル、Kotomi(19)がランウェイで輝きを放っている。(サンケイスポーツ)

 高校生になって身長が伸び始め、ウオーキングスクールに通い始めると才能が開花。昨年、ミス日本のファイナリストに選ばれただけでなく、ファッションデザイナー、桂由美さん主催のオーディションでグランプリに輝き、念願のパリコレ切符を手に入れた。

 パリ市内で行われた桂さんのコレクションでは、テーマである江戸時代に活躍した絵師、伊藤若冲の絵画をモチーフにしたドレスで闊歩。18歳とは思えない堂々のパフォーマンスで会場をくぎ付けにした大型新人は「10代で世界の舞台に立てたことが自分でも驚きです」と大感激だ。

 国内のショーでも活躍しており、28日に千葉・幕張メッセで行われるイベント「超十代」にも出演。「日本でも海外でも活躍する、魅力あふれるモデルになりたい」と瞳を輝かせた。

このニュースの写真

  • 18歳でパリコレデビュー! 8・5頭身の抜群のスタイルKotomi、目標は「日本でも海外でも活躍」

「エンタメ」のランキング