産経ニュース

スマイリーキクチさん急遽、NHK番組生出演を中止 ブログに「殺害予告」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


スマイリーキクチさん急遽、NHK番組生出演を中止 ブログに「殺害予告」

殺害予告を受けたスマイリーキクチさん 殺害予告を受けたスマイリーキクチさん

 お笑いタレントのスマイリーキクチさん(45)が5日午後1時から生出演の予定だった「NHK BSプレミアム『わたしの東京 わたしの大阪物語』」について急遽、出演を中止したことが6日、分かった。キクチさんのブログへの「殺害予告」を受けた措置で、キクチさんが5日夜、同ブログを更新して明らかにした。

 番組は、視聴者の投稿写真をもとに作る「にっぽんプレミアム 再発見シリーズ」で、街の知られざる顔を再発見していく内容。キクチさんは、キャンペーンパーソナリティー東京代表を務めている。

 キクチさんは5日付投稿で、「先週、ブログに殺害予告のコメントが投稿されたとスタッフさんから報告を受けました」と明かしたうえで、「(その番組が)生放送だった為、周囲への安全面を考慮した結果、出演を取りやめることになりました」と中止の理由を説明した。

 キクチさんはまた、「生まれ育った街を盛り上げる番組にスタートから参加できて、本日の生放送がゴールという、とても大切な番組でした。(中略)全ての皆さまには、感謝の気持ちと、多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と陳謝した。

続きを読む

「エンタメ」のランキング