産経ニュース

大塚 愛、主題歌を歌う香里奈主演ドラマに出演決定 11年ぶりの演技

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


大塚 愛、主題歌を歌う香里奈主演ドラマに出演決定 11年ぶりの演技

ライブで出演が決まった大塚 愛(右)。左は香里奈(田中聖太郎撮影) ライブで出演が決まった大塚 愛(右)。左は香里奈(田中聖太郎撮影)

 香里奈主演の刑事ドラマ「嫌われる勇気」(木曜後10・0、フジテレビ系)の主題歌「私」を歌っている歌手、大塚 愛(34)が同ドラマに出演することが15日、分かった。

 14日にビルボードライブ東京で行われた大塚のピアノ弾き語りライブ「AIO PIANO vol.4」に香里奈がサプライズ出演。しばしドラマの話題で盛り上がった。

 出演オファーは昨年プロデューサーから受けていたが、大塚は「ボツになった話ですよね。木とか電柱の役なら“あり”と思うけど、出ない方がいいんじゃないですかね(笑)」とトボけた。すかさず、香里奈が「最終回までに大塚さんに出演していただけたらいいと思いませんか?」と会場に問いかけると大歓声がわき起こった。

 大塚は「蘭子さん(香里奈の役名)に言われたらねえ」と了承したが、出演日が決まっても「恥ずかしいから絶対に教えない(笑)。バレないように終わろう」と照れた。大塚が映像作品に出演するのは、映画「東京フレンズ The Movie」(2006年8月公開)以来、約11年ぶりとなる。出演は第9話(3月9日放送)以降の予定。

 ライブで生歌の主題歌を聴いた香里奈は「蘭子が歩いている映像のイメージが浮かんだ。見せ場のある役でぜひ!」とエールを送っていた。

「エンタメ」のランキング