産経ニュース

【清水富美加さん出家】芸能界のご意見番が喝! 坂上忍「一切擁護はしない。月給5万円、僕らのときも…」 宮根誠司「迷惑をかけている」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【清水富美加さん出家】
芸能界のご意見番が喝! 坂上忍「一切擁護はしない。月給5万円、僕らのときも…」 宮根誠司「迷惑をかけている」

清水富美加さん 清水富美加さん

 女優、清水富美加(22)の宗教団体「幸福の科学」への出家と電撃引退発表から一夜明けた13日、芸能界からは厳しい意見が相次いだ。出演中のCMや映画、ドラマの制作現場が混乱する中、フジテレビ系「とくダネ!」の司会でフリーアナウンサー、小倉智昭(69)は「仕事に責任を持たなければ」と険しい表情。タレント、坂上忍(49)も「一切擁護はしない。仕事を飛ばしているわけだから」などと斬り捨てた。(サンケイスポーツ)

 フジ系「とくダネ!」(月~金曜前8・0)ではトップニュース扱いで、冒頭から34分にわたり清水の騒動を報道。

 司会の小倉は一瞬、眉間にしわを寄せると、「信仰の自由というのはありますが、たとえ芸能人といえども、自分の仕事に責任をもたなければいけない」と不快感をあらわにした。女優として活躍中の司会、菊川怜(38)は「彼女の大変さも分かる部分がある」とした上で、「芸能人は特殊で、自分を売る仕事だし、家族だったり、精神的に誰かの支えがあったりすればと思う」と思い遣っていた。

続きを読む

「エンタメ」のランキング