産経ニュース

ベッキー、不倫騒動吹っ切れ復帰「もうOKでしょう!」1年ぶり地上波レギュラー

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ベッキー、不倫騒動吹っ切れ復帰「もうOKでしょう!」1年ぶり地上波レギュラー

北海道ローカルの新レギュラー番組で、子犬を抱きながら白い歯をのぞかせるベッキー。持ち前の明るさ全開だった 北海道ローカルの新レギュラー番組で、子犬を抱きながら白い歯をのぞかせるベッキー。持ち前の明るさ全開だった

 不倫騒動から復帰したタレント、ベッキー(32)が15日、約1年ぶりとなる地上波レギュラーの北海道文化放送「北海道からはじ○TV」(日曜後1・0)をスタートさせた。札幌市内のスタジオから生出演し、タッグを組むタレントの千原ジュニア(42)から「ありがとう“新春”」などといじり倒されながらも、「こんなジュニアさんと頑張ります!」と元気いっぱい。北の大地で完全復活を誓った。(サンケイスポーツ)

 ロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(28)との不倫騒動が発覚してから、ちょうど1年。苦難を乗り越え、これまでの主戦場だった地上波レギュラー番組に帰ってきた。

 北海道ローカルの「-はじ○TV」は、MCを務めるベッキーと千原ジュニアが毎週、札幌のスタジオから生出演し、視聴者の気になる生活情報を届ける情報番組。

 ジュニアがオープニングで、不倫騒動の発端となった「文春」をもじって「ありがとう“新春”」と発言するなど、いきなりいじり倒したが、ベッキーは少しおどけた笑顔で「もうOKでしょう! あっ、OKか分からないけど(笑)」と切り返した。

 番組関係者によると、ベッキーはこの日に備えて前日から札幌入り。リハーサルや打ち合わせの場では積極的に意見を出すなど前向きな姿勢を見せ、終了後は来週以降の放送に向けたロケに出掛けた。

 番組は、和気あいあいとした雰囲気で進行。ベッキーが苦手な激辛ラーメンを食レポする場面では、ジュニアが「去年の今ごろのほうがつらかったから大丈夫やろ!」と再びいじると、「せやな…」とジュニアに合わせて関西弁で苦笑い。

 不倫騒動が広がる原因となったLINEの話題では、ジュニアが番組スタッフに「やめてあげて」と、さらなるいじりをみせたが、ベッキーは「もう大丈夫。CMにも出させてもらったので」と余裕で受け流すなど、スタジオでは何度も爆笑が起こった。

 さらにジュニアが「この番組より先に、ぐっさんと一緒にやらなくていいの?」と、いまだ復帰を果たせていないフジテレビ系「にじいろジーン」(土曜前8・30)でMCを務める山口智充(47)の名前まで出すと、「まずはジュニアさんとこの番組で頑張りたい。ぐっさんとも早くご一緒したいな!!」と本音ものぞかせた。

 川崎市で生まれ育ったベッキーが北の大地で心機一転スタートを切った。次は、不倫騒動前に持っていた全国ネットの地上波レギュラーへ復帰だ。

★“完全復活”へ着々

 ベッキーは昨年10月の本格復帰以降、徐々に仕事が軌道に乗り始めている。テレビ朝日系「帰れま10」の年末特番でゴールデン地上波復帰し、今月11日放送のフジテレビ系「モシモノふたり」(水曜後10・0)では実妹と本音トークも展開した。

 現在レギュラーは「-はじ○TV」に加えて、スカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜後9・0)と月1パーソナリティーを務めるJFN系ラジオ「ミッドナイト・ダイバーシティー~正気のSaturday Night~」(土曜深夜0・0)の3本。不倫発覚前まで8本あった地上波レギュラー番組への復帰も近そうだ。

このニュースの写真

  • ベッキー、不倫騒動吹っ切れ復帰「もうOKでしょう!」1年ぶり地上波レギュラー
  • ベッキー、不倫騒動吹っ切れ復帰「もうOKでしょう!」1年ぶり地上波レギュラー
  • ベッキー、不倫騒動吹っ切れ復帰「もうOKでしょう!」1年ぶり地上波レギュラー
  • ベッキー、不倫騒動吹っ切れ復帰「もうOKでしょう!」1年ぶり地上波レギュラー

「エンタメ」のランキング