産経ニュース

比嘉愛未が初MCで思わず涙!? 「女優として新たな引き出しを作れた」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


比嘉愛未が初MCで思わず涙!? 「女優として新たな引き出しを作れた」

 的場浩司と番組を盛り上げた初MCの比嘉愛未  的場浩司と番組を盛り上げた初MCの比嘉愛未

 女優の比嘉愛未(30)が、20日放送のフジテレビ系金曜プレミアム「実録! 嘘と涙と男と女! 波乱の人生頂上リサーチ」(後7・57)で初めてMCに挑戦することが6日、分かった。

 同番組は、国内外で現実に起こった出来事や事件などを取り上げ、真相に迫りながらその裏に存在する未知の事実を番組独自の視点で徹底リサーチする映像バラエティー。今回は記念すべき10回目となり、NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」などで知られる比嘉を抜擢。的場浩司とともに盛り上げる。

 番組では、貧困シングルマザーが娘についた優しい嘘とその最悪の結末、誘拐犯がついた嘘によって産みの親と育ての親が流した涙など波瀾万丈な人生を生きた実在の人々を徹底リサーチ。比嘉も思わず涙してしまうほど真に迫ったVTRが続く。

 一視聴者として見ていたという比嘉は「普段とは違うカメラ目線で決めの言葉を言うところがとても緊張して今までに経験したことがない感情になった」と戸惑いつつも、的場のリードなどで無事“完走”。初司会に笑みを見せた。

 「実話が持つ胸に刺さる感情やニュースで事実を知るだけでは伝わらない思いがきちんと映像で描かれているのでリアルに伝わってくる。“嘘”にもいろいろな形があるのだということも学んだ」とみどころを話し、女優として新たな引き出しを作れたことを素直に喜んでいた。

「エンタメ」のランキング