産経ニュース

「慎吾!剛!吾郎!木村!じゃあねー」中居正広、SMAP“最後の日”にラジオで絶叫 解散は「誰も悪くない」メンバーを擁護も…

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「慎吾!剛!吾郎!木村!じゃあねー」中居正広、SMAP“最後の日”にラジオで絶叫 解散は「誰も悪くない」メンバーを擁護も…

SMAPの年末解散を報じるスポーツ紙 SMAPの年末解散を報じるスポーツ紙

 収録は「スマスマ」の最終回放送日より前の12月下旬。中居は「この1年は敏感な時期が毎日続いた。それが目まぐるしく続くと鈍感になって、まひしてくる」とリアルな苦悩を激白。「今年1年の言動、決断がすべて正しいなんて思っていない。人間の真価を問われる1年だった」と実感を込めて振り返った。

 木村拓哉(44)と香取慎吾(39)との確執が解散の最大の要因とされるなど、メンバー間の不仲が報じられた。中居は「誰も悪くない」と擁護。「メンバーは今年1年、よく踏ん張った。いろんな思いが入り交じったと思う。最後までしっかりSMAPを務めた。ねぎらい、お褒めの言葉をあげてほしい」とリーダーとして4人をおもんぱかった。

 ファンは存続を願う署名運動や代表曲「世界に一つだけの花」の購買運動を展開。「僕の目にも、耳にも、何より僕の心にみんなの思い、ちゃんと届いています。返事が遅れたけれど、ありがとうでいっぱい」と感謝。「期待に応えられなくて、申し訳ない」と解散の結果に無念さを隠さなかった。

 今年からソロとして活動。「28年があっという間とは思わない。(今年は)少しゆっくりしたい。どういうふうにするか全く考えていない」と今後の不透明さも明かした。

続きを読む

「エンタメ」のランキング