産経ニュース

「慎吾!剛!吾郎!木村!じゃあねー」中居正広、SMAP“最後の日”にラジオで絶叫 解散は「誰も悪くない」メンバーを擁護も…

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「慎吾!剛!吾郎!木村!じゃあねー」中居正広、SMAP“最後の日”にラジオで絶叫 解散は「誰も悪くない」メンバーを擁護も…

SMAPの年末解散を報じるスポーツ紙 SMAPの年末解散を報じるスポーツ紙

 国民的グループ、SMAPが31日、解散した。リーダーの中居正広(44)はパーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」の最終回に出演。最後に絶叫してメンバー全員の名前を順に読み上げた後、「SMAP!! じゃあねー!! バイバーイ!!」と締めくくり、グループに別れを告げた。昨年1月に解散騒動が表面化してからの苦悩やファンへの感謝、メンバーへの思いなどを激白。解散については「誰も悪くない」とメンバーを擁護した。(サンケイスポーツ)

 結成から28年、番組開始から21年半、支えてくれたファンのため、リーダーの中居が偽らざる本音を打ち明けた。

 くしくも解散日と重なった現タイトルでのレギュラーラジオの最終回。メンバーの番組で2016年のトリを飾ることになり、「幸か不幸か、31日ですか~」と切り出すと、「神様は僕にどういう意味で与えてくれたのかな。勝手に解釈します」と、30分全編にわたって解散について語った。

 解散・分裂騒動が昨年1月に表面化し、一度はグループ存続宣言するも、同8月に年内解散を発表。書面やラジオで解散に触れることはあっても、“裏側”を語るメンバーはいなかった。同12月26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」最終回でも、肉声でのメッセージはなかったため、さまざまな憶測や報道が飛び交った。

続きを読む

「エンタメ」のランキング