産経ニュース

「歌手・ASKA」が再始動 動画サイトに新曲「FUKUOKA」を公開

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「歌手・ASKA」が再始動 動画サイトに新曲「FUKUOKA」を公開

ASKA ASKA

 覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、不起訴処分で釈放された歌手、ASKA(本名・宮崎重明)さん(58)が24日、動画投稿サイトのYouTube(ユーチューブ)に新曲を公開した。タイトルは故郷の「FUKUOKA」で、「コンプライアンスのため東京のスタジオを使用することができなくなった時、僕の前に道を拓いてくれたのが、ふるさと福岡でした」とコメントしている。

 ピアノを基調としたスローバラードで、ニューアルバム「Too many people」の収録曲という。ASKAさんのシルエットやギターを持った姿などが映し出され、「いまは昔 昔はいま 誰でもない自分さ 生きるように生きてきた めくれば文字が現れるよう」「人生は前後左右 いつも未解決 誰も同じ」といった歌詞の最後に「ありがとう」と感謝の言葉で締められている。

 YouTubeのコメントには「最高のクリスマスプレゼントです。この日を待ってました」「事件のことなんかもう全部帳消しにするぐらいのいい曲だな」といった声が寄せられた。(WEB編集チーム)

「エンタメ」のランキング