産経ニュース

【ASKAさん不起訴】宮根誠司アナと井上公造氏がASKAさんに謝罪 「ミヤネ屋」で未発表曲を放送したことに「申し訳ありませんでした」 

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【ASKAさん不起訴】
宮根誠司アナと井上公造氏がASKAさんに謝罪 「ミヤネ屋」で未発表曲を放送したことに「申し訳ありませんでした」 

不起訴で釈放されたASKAさん=19日、東京・江東区の湾岸署(撮影・今野顕) 不起訴で釈放されたASKAさん=19日、東京・江東区の湾岸署(撮影・今野顕)

 覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕され、不起訴処分で釈放された歌手、ASKA(本名・宮崎重明)さん(58)について、日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」が逮捕直前にASKAさんの未発表の楽曲を流したことについて、司会の宮根誠司アナウンサー(53)と芸能リポーターの井上公造氏(59)が23日、番組内で「申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 番組では「逮捕へ」と報じられた11月28日の生放送でASKAさんから提供された未発表の楽曲デモを流した。その後、逮捕直前のASKAさんに電話で直撃取材していたが、翌29日にそのときのやり取りを番組で公開。ASKAさんが井上氏に対し、「曲流したらだめだって」と抗議し、井上氏が「逆に聞かせた方がいいと思った」などと説明する様子を放送した。

 ASKAさんは釈放後、12月22日に自身のブログで、直接の名指しは避けながらも、テレビのワイドショー番組で新曲が流されたことについて「話になりません」と批判。「先日、抗議の連絡をいたしました」と明かしていた。

続きを読む

「エンタメ」のランキング