産経ニュース

【糸魚川大規模火災】糸魚川出身のお笑い横澤夏子ツイッターで「とっても悲しい気持ち」 伊藤聡子キャスターも心境ブログに

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【糸魚川大規模火災】
糸魚川出身のお笑い横澤夏子ツイッターで「とっても悲しい気持ち」 伊藤聡子キャスターも心境ブログに

横澤夏子さん 横澤夏子さん

 新潟県糸魚川市で22日に起きた大規模火災で、同市出身の芸能人らが短文投稿サイト「ツイッター」やブログでそれぞれの心境を相次いでつづった。

 お笑いタレントの横澤夏子さん(26)は自身のツイッターで「とっても悲しい気持ちでいっぱい」と心境を吐露。「糸魚川の火災でご心配頂きありがとうございました」と謝辞をつづり、「実家は大丈夫でしたが、ずっと住んでいた地元の皆さんが、大変なことになってしまって、とっても悲しい気持ち、心配な気持ちでいっぱいです」と不安な気持ちをのぞかせた。

 これに対し「笑顔を届けてください」「お役に立てれば私も協力したいと思います」といった激励が相次いで寄せられた。

 また、同市出身のフリーキャスターで「糸魚川ジオパーク大使」を務めている伊藤聡子さん(49)は自身のブログで「両親は現在新潟市に住んでおりますし、私の親戚、友人も無事で、現段階では被災もしておりません」と現状報告。「糸魚川の財産とも言える古い木造の街並みが、焼失してしまいました。私の子供の頃の原風景とも言える思い出の街がこんな形で一瞬にして失われてしまったことが、ショックで悲しくてたまりません」と心境をつづった。

 これについて読者から「元の職場の後輩が糸魚川なので、心配しております」「これから、年末を迎え何かとご苦労も多いこととは思いますが、一日も早い復興をお祈りしております」などのコメントが寄せられた。(WEB編集チーム)

「エンタメ」のランキング