産経ニュース

福山雅治、妻・吹石出産に立ち会い涙…ファンサイトで報告「文章を書いてる今も泣けてきてしまう」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


福山雅治、妻・吹石出産に立ち会い涙…ファンサイトで報告「文章を書いてる今も泣けてきてしまう」

福山雅治さん(左)、吹石一恵さん 福山雅治さん(左)、吹石一恵さん

 歌手で俳優、福山雅治(47)が22日夜、自身のファンクラブサイトで、妻で女優の吹石一恵(34)が第1子を出産したと発表した。ただ、出産日や性別などの公表は控えるとした。(サンケイスポーツ)

 現在、パシフィコ横浜で恒例の年末ライブ「福山☆冬の大感謝祭 其の十六」(大みそかまで)を開催中だが、この日は休演日だった。福山は「夜分遅くに失礼します」と書き出し、「無事に出産が終わりました。母子ともに健康です」などと報告した。

 続けて「幸いタイミング良く立ち会うこともでき(子供の)第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いてる今も泣けてきてしまいますが」と喜びを爆発させた。

 ネット上では福山の代表作になぞらえて、「福山、そして父になった」などと祝福の声が殺到した。福山は23日、パシフィコ横浜で男性限定ライブを開催するが、喜びのナマ報告が聞けるか、注目だ。

 2人は、吹石の誕生日である昨年9月28日に結婚し、今年8月に吹石の妊娠を発表していた。

「エンタメ」のランキング