産経ニュース

堀北真希が第1子出産、山本耕史の親友・香取がスマステで電撃発表「おめでとう!」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


堀北真希が第1子出産、山本耕史の親友・香取がスマステで電撃発表「おめでとう!」

第1子誕生を親友の香取慎吾にフライング?!報告された山本耕史と堀北真希 第1子誕生を親友の香取慎吾にフライング?!報告された山本耕史と堀北真希

 女優、堀北真希(28)が第1子を出産したことが17日、分かった。この日、夫の俳優、山本耕史(40)の親友でもあるSMAPの香取慎吾(39)がテレビ朝日系生番組「SmaSTATION!!」(土曜後11・15)で電撃発表した。(サンケイスポーツ)

 番組冒頭、テレ朝社屋の屋上に登場した香取が「本当に寒いので、ここであったかい話を1つ。僕の友達の山本耕史が、お子さまが生まれてお父さんになりました」と笑顔で報告し、「山本さん、堀北さん、おめでとう! はい、あったまった」とお茶目に祝福した。子供の性別や誕生日などは触れなかった。

 山本と香取は、2004年のNHK大河「新選組!」で共演してから大親友で、山本は公式発表前に香取に2世誕生を伝えていたようだ。

 山本と堀北は昨年8月に結婚。今年6月に第1子の妊娠を発表していた。山本は21日に東京都内で行われるイベントに出演予定で、喜びの報告をするとみられる。

「エンタメ」のランキング