産経ニュース

【俳優・成宮寛貴さん電撃引退】FRIDAY続報報じた日に引退表明 事務所「尿検査『陰性』」も 波乱の半生 母子家庭、母親の死去 中卒し、弟の弁当作り

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【俳優・成宮寛貴さん電撃引退】
FRIDAY続報報じた日に引退表明 事務所「尿検査『陰性』」も 波乱の半生 母子家庭、母親の死去 中卒し、弟の弁当作り

俳優の成宮寛貴さん(大橋純人撮影) 俳優の成宮寛貴さん(大橋純人撮影)

 2日発売の週刊誌「FRIDAY」でコカインの使用疑惑を報じられた俳優、成宮寛貴さん(34)が9日、芸能界引退を表明した。同誌がコカインを成宮さんが要求する詳しい会話とするやり取りを同日、掲載したことがきっかけとなった可能性が高い。

 所属事務所は「尿検査も実施しましたが、12月7日付で陰性との結果を得ました」と薬物の使用を否定したが、「心から信頼していた友人に裏切られた。少しでも早く芸能界から去る」と悲痛なコメントを残した。このコメント全文では成宮さんは「間違った情報」としているが、今後、法的措置をとるかどうかについては言及していない。

 夕刊フジの成宮さんへのインタビューによると、母子家庭に育った成宮さんは、14歳で母親に先立たれ、高校に進学せず、引っ越しのアルバイトなどで生計を立てていた。弟には毎日、弁当を作って送り出していたと話している。複雑な生い立ち、波乱の半生だが「素敵な人たちが自分の周りにいるから、試練を乗り越えられた」と話していた。

続きを読む

「エンタメ」のランキング