産経ニュース

【NHK紅白】SMAP生出演の切り札に期待…タモリ&マツコ、スペシャルゲストで共演

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【NHK紅白】
SMAP生出演の切り札に期待…タモリ&マツコ、スペシャルゲストで共演

紅白に5度目の出演が決まったタモリ。SMAP生出演の切り札となるか 紅白に5度目の出演が決まったタモリ。SMAP生出演の切り札となるか

 タレントのタモリ(71)とマツコ・デラックス(44)が、大みそかの第67回NHK紅白歌合戦(後7・15)でスペシャルゲストとして共演することが7日、同局から発表された。2人は出場歌手の歌の合間に、爆笑トークなどで盛り上げそう。と同時に、多彩な人脈を持つタモリは、同局が交渉を続けるSMAP特別出演の切り札として期待がかかる。(サンケイスポーツ)

 博学&軽妙トークのタモリと、希代の毒舌マツコが紅白初共演-。メイン会場となる東京・渋谷のNHKホールで、出場歌手を巻き込んだ“怪トーク”を展開しそうだ。

 紅白制作サイドによると、缶コーヒーのテレビCMで共演経験のある2人の起用は、幅広い世代から親しまれていることが理由。矢島良チーフ・プロデューサー(CP)は7日、「テレビの世界にいつも新しい空気を送り込んでいるお二人が、どんな化学反応を起こすのか、ワクワクしています」とコメントした。

 企画内容は未定としているが、2人の出演決定で視聴者の期待が高まるのは、大みそかで解散するSMAPの生出演だ。先月24日の出場歌手発表の際、矢島CPは「現段階でお返事をいただけていないが、最後の最後までお願いを続けたい」とギリギリまでの交渉継続を明言していた。その切り札になる可能性を秘めているのが、他ならぬタモリといえる。

続きを読む

このニュースの写真

  • SMAP生出演の切り札に期待…タモリ&マツコ、スペシャルゲストで共演

「エンタメ」のランキング