産経ニュース

ロック歌手の内田裕也さん、ロンドンで救急搬送・入院…「キツカッタ! これからリハビリ」 

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ロック歌手の内田裕也さん、ロンドンで救急搬送・入院…「キツカッタ! これからリハビリ」 

9月28日、東京都議会を傍聴する内田裕也さん=都庁(撮影・納冨康) 9月28日、東京都議会を傍聴する内田裕也さん=都庁(撮影・納冨康)

 ロック歌手の内田裕也さん(77)が自身の短文投稿サイト「ツイッター」を更新し、滞在先の英ロンドンで転倒したため救急搬送され、11日間も現地の病院に入院したことを明らかにした。帰国後も再入院しリハビリに励むという。

 内田さんは5日付の投稿で、「第44回ニューイヤーズワールドロックフェスティバル。ロンドン、パリで開催したいと思い準備。6年ぶりのロンドン」とした上で、「(現地に)着いてすぐ、ホテルでシャワー中に転倒!救急車でセントジェームス病院へ運ばれ11日間入院!キツカッタ!」と書き込んだ。

 詳しいけがの状態などは伏せられているが、同じツイートで、「何とか(日本に)帰国。これからリハビリで再入院。Rock’n Rollは頑張る」と記し、命に別条はなかったようだ。

 内田さんは続く投稿で、歌手の和田アキ子さん(66)がNHK紅白歌合戦の出場を逃したことにも言及。「テープ持参で再出発。祝紅白落選。一曲やってみれば」といつもの内田節で叱咤激励しつつ、「それにしても、紅白の人選はワカラナイ!」と疑問を呈した。

(WEB編集チーム)

「エンタメ」のランキング