産経ニュース

レイプ予告でアイドル活動休止 ツイッターで不穏なつぶやき…暴走するファン後を絶たず

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


レイプ予告でアイドル活動休止 ツイッターで不穏なつぶやき…暴走するファン後を絶たず

今年4月にリリースされた魔法少女☆りりぽむのシングルCD 今年4月にリリースされた魔法少女☆りりぽむのシングルCD

 今年5月、東京都小金井市で、歌手活動をしていた大学生、冨田真由さんがストーカー化したファンに刺された事件のように、暴走するファンは後を絶たない。ついにファンのレイプ予告で活動休止に追い込まれる事態まで起きていた。(夕刊フジ)

 22日に公式サイトで、ライブや取材も含め全面的な活動休止を発表したのは、魔法少女☆りりぽむ(年齢非公表)。2013年から秋葉原を拠点に活動していた。

 発表によると、彼女を傷つける言動を繰り返す人物がおり、運営側の注意も聞かずにエスカレートしたため、本人が身の危険を感じたという。警察が立件に向け捜査中で、運営側は生命や身体の安全を考え、都内で本人を保護している。

 「ライブなどのオープンな活動だけでなく、ツイッターはじめSNSも一切禁止したそうです。5月の事件もあるので、事務所としては早めに手を打ったのでしょう。これからメディアなどへの露出も増やして…という矢先に大損害です」(アイドル誌ライター)

続きを読む

「エンタメ」のランキング