産経ニュース

能年玲奈改め「のん」、“開店休業”状態にNHKが助けの手 「おはよう日本」で映画を特集

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


能年玲奈改め「のん」、“開店休業”状態にNHKが助けの手 「おはよう日本」で映画を特集

なかなか再スタートをうまく切れない「のん」 なかなか再スタートをうまく切れない「のん」

 芸名を「のん」に改めた女優、能年玲奈(23)。所属事務所からの独立騒動のあおりで“開店休業”状態のなか、11月12日公開のアニメ映画「この世界の片隅に」で久々に表舞台に姿をみせるも、メディアへの露出もままならない状況だ。そんな「のん」に思わぬ援軍が現れた。(夕刊フジ)

 9月18日、岩手県久慈市の三陸鉄道・久慈駅前の広場に姿を見せたのん。NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台にもなった同市だが、台風で大きな被害を受けたことから、支援のために訪れたのだ。

 「地元紙では取り上げられましたが、大手メディアではほとんどスルーされました」とは芸能関係者。「のんにとって久々の話題でもある『この世界の片隅に』も、映画専門のメディア以外ではあまり紹介されていません」と続ける。

 こうした状況を、いまだに解消されていない独立騒動に関連づける声も少なくない。そんな中、のんに助けの手を伸ばしたのが、NHKだった。19日放送の「おはよう日本」でインタビューが放送されたのだ。

続きを読む

「エンタメ」のランキング