産経ニュース

TBS・宇垣美里アナが本格女優デビュー!「出演者とやりとりのある役は初挑戦」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


TBS・宇垣美里アナが本格女優デビュー!「出演者とやりとりのある役は初挑戦」

TBS系「コック警部の晩餐会」で女優に本格初挑戦するTBS宇垣美里アナ(TBS提供) TBS系「コック警部の晩餐会」で女優に本格初挑戦するTBS宇垣美里アナ(TBS提供)

 TBSの宇垣美里アナウンサー(25)が同局系「コック警部の晩餐会」(水曜深夜0・10)で本格女優デビューすることが25日、分かった。(サンケイスポーツ)

 柄本佑(29)が主演する同作は、プロ級の料理の腕前を持つ刑事が容疑者にまつわる食をヒントに事件を解決する物語。宇垣アナは、グルメ番組を担当する新人アナ役で、11月2日放送の第3話に出演。殺人事件の鍵を握る毒舌グルメリポーター(キンタロー。)とテンポの良い会話のやりとりを展開する。

 宇垣アナは昨年1月期の同局系「まっしろ」以来、2度目のドラマ出演で、「出演者とやりとりのある役は今回が初挑戦。撮影は緊張しました」と告白。自身の演技については「役柄がキャピキャピした明るい性格だったので、『どうせならやりきろう!』と頑張りました」と胸を張った。

「エンタメ」のランキング