産経ニュース

テレ東「モヤさま」に3代目の福田典子アナが初登場 福岡RKBから転職 三村マサカズは「かわいい」を連発

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


テレ東「モヤさま」に3代目の福田典子アナが初登場 福岡RKBから転職 三村マサカズは「かわいい」を連発

テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントに就任した福田典子アナ(左)と、さまぁ~ずの大竹一樹(中央)、三村マサカズ(右) テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントに就任した福田典子アナ(左)と、さまぁ~ずの大竹一樹(中央)、三村マサカズ(右)

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(25)が23日、バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜午後6時半)に、番組を卒業した狩野恵里アナウンサー(29)の後任として初登場した。

 福田アナは、大江麻里子アナ(38)、狩野アナに続く番組の3代目アシスタントを務める。福岡県出身で、RKB毎日放送(福岡)アナウンサーを経て今年8月、中途採用でテレビ東京に入社した異色の経歴を持つ。

 この日の放送のロケ先は、沖縄・久米島。「東洋一美しい」といわれる「ハテの浜」の砂浜でさまぁ~ずの2人と対面した福田アナは、「アナウンサー歴は4年目で、テレ東歴は2カ月です」「(以前は)福岡のTBS系列にいました」などとあいさつした。

 「モヤさま」新アシスタントに決まったことについて、福田アナが「ビックリしました」「数カ月前には、東京にいることさえも考えていなかったので…」と初々しく語ると、さまぁ~ずの三村マサカズは「カワイイ」と連発。

 三村が「荻野目(洋子)ちゃんみたい」「じゃあ水着で遊ぼう!」などとはしゃぐ姿に、大竹一樹は「狩野の時と(対応が)全然違う」と突っ込んでいた。

「エンタメ」のランキング