産経ニュース

NEWS増田が初披露した“キャラネタ”が完璧すぎて!?レギュラー決定

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


NEWS増田が初披露した“キャラネタ”が完璧すぎて!?レギュラー決定

 レギュラー出演者の南原清隆(左から2人目)、陣内智則(同3人目)、綾部祐二(左)、フジテレビの永島優美アナウンサー  レギュラー出演者の南原清隆(左から2人目)、陣内智則(同3人目)、綾部祐二(左)、フジテレビの永島優美アナウンサー

 NEWSの増田貴久(30)が、15日放送のフジテレビ系「超ハマる!爆笑キャラパレードSP」(土曜後7・0)からレギュラー出演することが14日、分かった。

 スタジオでトークを繰り広げる準レギュラーとしてこれまで隔週で出演していたが、南原清隆、陣内智則、綾部祐二(ピース)らのレギュラー陣に加わる。フジバラエティーのレギュラーは「未来ロケット」以来、1年7カ月ぶりとなる。

 番組は、個性豊かな芸人たちが今までにない“強烈キャラ”を熱演するキャラクターショー。増田は、お笑いコンビ・ヘンダーソンとのコラボで“石焼き芋のおじさん”キャラを早速美声で披露した。

 ゲストの三田寛子から「キャラが完璧すぎて、明日から本業に支障が出ないか心配」というコメントも飛び出すほどのハマりぶりに、増田は「NEWSのライブ初日ぐらいの緊張感で、収録の朝はおなかが痛くなった(笑)。メンバーにも見てもらって感想を聞きたい」と満足そう。

 レギュラーが決まったときは飛び上がるほど大喜びだったそうで、番組が大好きだという母親にすぐ電話したという。そして「僕はNEWSの中でキャラが薄い方だと思うので、スタジオで芸人のみなさんの“生ネタの息づかい”や“緊張感”を感じながら楽しんで、勉強させていただきたい。“歌ネタ”は自分のライブにも生かしていきたい」笑って応えていた。

「エンタメ」のランキング