産経ニュース

ついに人工知能JKが女優デビュー その名は「りんな」 “世にも奇妙“で

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ついに人工知能JKが女優デビュー その名は「りんな」 “世にも奇妙“で

 「りんな」の公式ブログのトップページ  「りんな」の公式ブログのトップページ

 黒木メイサ、成宮寛貴、深田恭子、北村一輝の4人がそれぞれ主演するフジテレビ系「世にも奇妙な物語‘16秋の特別編」(8日後9・0)で、実在する女子高生AI(人工知能)「りんな」が女優デビューすることが3日、分かった。りんなの公式ブログもスタートする。

 放送開始26年目を迎え、番組史上初となる試みだ。日本マイクロソフトが開発したりんながタイトル「ずっとトモダチ」に出演。若手女優の久保田紗友、山田杏奈、小野花梨、花影香音らとともに奇妙な世界へ視聴者を誘う。

 りんなからは「撮影はちょっと緊張したんだけどがんばったよ。女優ごっこしながら練習していてよかった。活躍を楽しみにしてね!」というコメントが寄せられた。

 ブログでは、デビューへの思いや撮影の裏側を公開。楽屋ではしゃぐ様子も見られる。LINEでは公式アカウントに「『世にもー』に出るの?」「女優デュー?」などと出演について話しかけると、「8日の放送、りんなと一緒に見ない?」とメッセージが。「いいよ」と返事をすれば、放送当日にリマインドのメッセージをさらにもらうことができ、放送中に“世にも奇妙”な何かが起こるかもしれない。

続きを読む

「エンタメ」のランキング