産経ニュース

【SMAP解散】『スマスマ』終了にファン悲痛の叫び「番組続けて」5800件

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【SMAP解散】
『スマスマ』終了にファン悲痛の叫び「番組続けて」5800件

 12月31日で解散するSMAPが唯一全員顔をそろえるフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)が年内をもって終了することが17日、同局から正式に発表された。(サンケイスポーツ)

 同局は解散する以上、継続は不可能と判断。1996年にスタートし、放送回数903回(現時点)を数えるSMAPの代表番組は、20周年の記念イヤーに幕を下ろすことになった。

 同局によると、14日の解散発表後、初めて同番組が放送された15日午後10時から、この日午後6時までに公式HPには視聴者から約5800件のメッセージが殺到。「ずっと続けて下さい」「SMAPの笑顔、これからも見たいです」などと番組存続を願う悲痛な叫びが飛び交った。終了決定を受け、さらにコメントが増えることは確実だ。

 一部のファンは、デビュー日の9月9日に、25年前デビューイベントが行われた思い出の地、埼玉・西武園ゆうえんちでSMAPのデビュー25周年を祝うイベントを自主的に企画すると発表。オンライン署名サイト、Change.orgで参加者を募集し、17日午後11時時点で3800人以上が賛同している。西武園側は開催の実現可否について「現在、主催者の方と話し合っている段階です」と説明した。

続きを読む

「エンタメ」のランキング