産経ニュース

「SMAP確執の全内幕」 4人面談時に木村は副社長と旅行? 香取飼い殺し懸念も

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「SMAP確執の全内幕」 4人面談時に木村は副社長と旅行? 香取飼い殺し懸念も

SMAP解散を報じるスポーツ各紙 =14日、大阪市浪速区・産経新聞大阪本社(竹川禎一郎撮影) SMAP解散を報じるスポーツ各紙 =14日、大阪市浪速区・産経新聞大阪本社(竹川禎一郎撮影)

 結局、ほころびを繕うことはできなかった。14日、今年12月31日での解散を発表したアイドルグループ、SMAP。デビューから25年。今年1月に表面化した解散危機はいったんは収束したかにみえたが、深くで亀裂は広がっていた。国民的グループの解散による損失は計り知れない。(夕刊フジ)

 13日にネットニュースなどで解散情報が流れると、ファンは騒然。そして14日未明、ジャニーズ事務所がFAXで発表した。中居正広(43)、木村拓哉(43)、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)の5人は事務所に残留し、ソロで活動する。

 中居は14日、キャスターを務めるTBSのリオ五輪中継に出演したが、解散については触れなかった。「中居は解散までは考えていなかった。ニュートラルの立場だったが、木村と他のメンバーとのあつれきのなかで板ばさみになっていた」と芸能関係者。

 「改編期を迎えるテレビ局やスポンサーへの説明もあるので、この時期には結論を出さなくてはならなかった」(前出芸能関係者)中、いったんは活動休止の流れに。

 しかし事態が動いたのは今月10日。木村を除く4人がジャニー喜多川社長(84)と面談。社長の説得に対し、香取、稲垣、草なぎの3人が解散を強く望んだのだ。「中居には驚きだったが最後は押し切られたようだ」と音楽関係者。

続きを読む

「エンタメ」のランキング