産経ニュース

「病院食で12キロ痩せた」西田敏行、つえ姿も体調「万全」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「病院食で12キロ痩せた」西田敏行、つえ姿も体調「万全」

つえをついて登場した西田敏行。右は宮沢りえ=東京・銀座 つえをついて登場した西田敏行。右は宮沢りえ=東京・銀座

 4月に頸椎亜脱臼の手術を受け、5月に胆のう炎を発症して摘出手術を受けた俳優、西田敏行(68)が27日、東京・銀座の歌舞伎座で行われたディズニー映画「ジャングル・ブック」(ジョン・ファヴロー監督、8月11日公開)のジャパンプレミアに出席した。

 6月に大阪・朝日放送「探偵!ナイトスクープ」で仕事復帰をして以来、初の公の場で、つえをついて登場した。報道陣から「体調はいかがですか?」と聞かれると、「万全です。もう大丈夫」と笑顔を見せ、「病院食で12キロ痩せました」と告白した。

 西田は同作で実写吹き替え声優に初挑戦。120年の歴史を持つ歌舞伎座で上映され、「日本の伝統芸能、歌舞伎の殿堂でディズニーワールドを味わえるなんて日本でしかできない」と感慨深げ。声優を務めた松本幸四郎(73)、宮沢りえ(43)、伊勢谷友介(40)も出席した。(サンケイスポーツ)

このニュースの写真

  • 「病院食で12キロ痩せた」西田敏行、つえ姿も体調「万全」

「エンタメ」のランキング