PR

エンタメ エンタメ

【TVクリップ】名演技派・尾野真千子が「今回は難しいですね」「挑戦だと思って頑張ります…」ってどんな役?

Messenger

 中学3年のとき、学校でげた箱を掃除していると、映画監督の河瀬直美さんに声を掛けられた。そのまま、映画「萌の朱雀」で主演デビュー。以後、「想定外」だった女優の道を歩むことになり、多くの映像作品に出演。役が憑依したかのような、卓越した演技力に定評がある。その一方、ストレス解消法について聞かれると、「寝ます。寝ると、次の日、何もかも忘れられるので…」。自然体でマイペースなところも魅力だ。

 今後の見どころについて尋ねた。「自分のおなかを痛めたわけではない子を家族として迎え入れる。その子に対して愛が生まれる瞬間を、ぜひ見てほしいです。一話たりとも見逃さず、見てくださいね」。今はまだ「家族」になれていない3人の幸せな結末をぜひ、見たい。(本間英士)

 <おの・まちこ>昭和56年生まれ。奈良県出身。平成9年、映画「萌の朱雀」でデビュー。19年の「殯(もがり)の森」でカンヌ国際映画祭グランプリ獲得。このほか、NHK朝ドラ「カーネーション」、ドラマ「最高の離婚」、映画「そして父になる」、ドラマ「十月十日の進化論」などに出演。最近の趣味は「青じそを作っています。あと、パセリ」。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ