産経ニュース

樹木希林告白、内田裕也が寝ているとき「刺そうと…」 黒柳徹子特番で奇跡の夫婦初共演

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


樹木希林告白、内田裕也が寝ているとき「刺そうと…」 黒柳徹子特番で奇跡の夫婦初共演

内田裕也・樹木希林夫妻と腕を組む黒柳徹子(右)。まるで舞踏会のようなスリーショットだ 内田裕也・樹木希林夫妻と腕を組む黒柳徹子(右)。まるで舞踏会のようなスリーショットだ

 ロック歌手、内田裕也(76)と女優、樹木希林(73)夫妻が17日放送のテレビ朝日系特番「黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説 60年史」(後6・57)でトークバラエティー初共演したことが12日、分かった。内田がスタジオにサプライズ乱入し、奇跡のツーショットが実現。樹木が内田に対して“殺人未遂”を犯した?衝撃事実を告白するなど別居歴40年の破天荒な夫婦に、黒柳徹子(82)も大興奮した。(サンケイスポーツ)

 樹木の口からロックな夫を超えたヘビーな告白が飛び出した。

 日本のテレビ史を黒柳とともに振り返るバラエティー特番に樹木はご意見番として出演。テレビCMの歴史を取り上げる企画で事件は起こった。

 2011年に樹木と内田が夫婦で出演して話題になった「ゼクシィ」のCMを紹介。同CM放送期間中に内田が当時交際していた女性宅への住居侵入などの疑いで逮捕され、樹木が1人で撮り直した秘話を振り返っていたときに、突如スタジオに内田が乱入! 徹子ら出演者は何も知らされておらず大興奮。樹木もまさかの夫登場にぽか~んとした表情を浮かべた。

 1973年に結婚し、別居歴40年以上の2人は、トークバラエティーでは初共演。仕掛け人の内田が「焦ったね」と言えば、樹木も「照れます」。夫婦で椅子に腰を下ろすと、本音トークが炸裂(さくれつ)した。

 昨秋以来の再会となった夫妻は「1、2年に1回会う程度」という驚きの実態を告白。内田は「今は猫をかぶっているけれど、普段はハンパない」と樹木の男勝りの素顔を暴露したが、仲は良いそうで、樹木は「会うと話したいことが互いにたくさんある。介護保険料の話とか」とリアルな会話で笑いを誘った。

続きを読む

「エンタメ」のランキング