産経ニュース

【三遊亭円楽不倫】円楽さん、「笑点」で不倫ネタをイジられる 「何も申すべき立場にありません」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【三遊亭円楽不倫】
円楽さん、「笑点」で不倫ネタをイジられる 「何も申すべき立場にありません」

三遊亭円楽さん 三遊亭円楽さん

 「何も申すべき立場にありません」-。3日夕方に放送された日本テレビ系演芸番組「笑点」の大喜利コーナーで、三遊亭円楽さん(66)が他のメンバーから、“不倫ネタ”でイジられる一幕があった。

 大喜利の冒頭、司会の春風亭昇太さん(56)が「円楽師匠の、みんな持っていって!」と、円楽さんの座布団を全て“没収”。さらに、三遊亭好楽さん(69)が「(円楽さんが住んでいるのは)ホテルです」、林家たい平さん(51)は「FRIDAY FRIDAY~」とそれぞれネタを披露し、円楽さんをイジっていた。

 円楽さんは苦笑いしつつ、「これ以上、何も申すべき立場にございません。六代目の円楽です」と言葉短かにあいさつ。その後も、円楽さんは「座布団っていうよりも、針のむしろだよ」「(同門の)好楽が優しいフリして、塩塗り込むんです」などとボヤいていた。

 円楽さんは、先月発売の写真誌「FRIDAY」に、一般女性と東京・錦糸町のラブホテルに入る様子などを報じられ、その後記者会見で謝罪した。

「エンタメ」のランキング