産経ニュース

【高知東生逮捕】高島礼子会見、一問一答 最後に夫に会ったのは「申し訳ないんですけど思い出せない」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【高知東生逮捕】
高島礼子会見、一問一答 最後に夫に会ったのは「申し訳ないんですけど思い出せない」

約100人の報道陣が詰め掛け、無数のフラッシュがたかれる中、高島礼子は深々と頭を下げた=京都市下京区 約100人の報道陣が詰め掛け、無数のフラッシュがたかれる中、高島礼子は深々と頭を下げた=京都市下京区

 --夫は五十川容疑者を愛人関係ではなく、知人だと言っていますが

 「本当に情けない話ですけども、女好きとも言われているんですけど、彼はいわゆる女も男も関係ないところがありまして。う~ん、まったく想像できませんでした」

 --介護が芸能界をやめる大きな理由だと

 「彼から私の父の介護でやめるということは一言も聞いていません。彼がエステ店を5月に横浜でオープンしましたが、7~8年前から言っていましたので。彼は、芸能人が片手間でやることは相手に失礼で、二足のわらじを履くことは自分に合わない、礼儀としてやめると言っていました」

 --公には介護のためにやめると言っていた

 「彼にとっての介護は当たり前のこと。(父の病気は)結婚してからすぐのことだったので、家族が協力してやるのが当たり前。介護のために彼が仕事をやめるというのは、私には考えにくかった」

 --夫は父親の自宅にあまり行っていない

 「そういうわけではない。少ないことは確か。ヘルパーさんらとミーティングしないといけないこともあるので、夫と私のスケジュールを合わせることは大変だった。ただ、私が地方にいるとき、彼に病院へいってもらい医者と話をしてもらったことはある」

 --最近あまり夫婦で話していなかったか

 「正直(会話は)ないんです。私自身は同志のような、親友のような気持ちでいたので、どちらかというと仲が良いと思っていたんですが」

続きを読む

「エンタメ」のランキング