産経ニュース

【高知東生逮捕】高島礼子会見、一問一答 最後に夫に会ったのは「申し訳ないんですけど思い出せない」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【高知東生逮捕】
高島礼子会見、一問一答 最後に夫に会ったのは「申し訳ないんですけど思い出せない」

約100人の報道陣が詰め掛け、無数のフラッシュがたかれる中、高島礼子は深々と頭を下げた=京都市下京区 約100人の報道陣が詰め掛け、無数のフラッシュがたかれる中、高島礼子は深々と頭を下げた=京都市下京区

 覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで元俳優の高知東生(たかち・のぼる)容疑者(本名・大崎丈二)が逮捕された事件を受け、妻の俳優、高島礼子さん(51)が30日、京都市内で記者会見を開いた。

 夫の元俳優、高知東生容疑者(51)の不祥事を謝罪、涙を流しながら胸中を激白した。(サンケイスポーツ)

 --夫の逮捕を聞いたときの心境は

 「冗談かと思うほどに実感がありません」

 --いま思えば、夫の様子が変だとかは

 「いえ、本当に、本当に分かりませんでした」

 --覚醒剤を使用すると、汗をかくみたいだが

 「汗をかくことに関しては、私もかきます。特に彼がということは…。私のなかで、薬関係のことが起こるということ自体、想像したこともないので」

 --変化は

 「それも、まったく気づきませんでした。もともと喜怒哀楽というか感情が豊かな人なので。怒るときは怒るし、泣くときは泣くし。結婚当初、知り合ったときからそういう人でしたので。それが兆候だったといわれても分からない」

 --五十川敦子容疑者(33)と面識は

 「友人から10年くらい前に、友人の友人として紹介されて会っているらしいです。ただ、10年前ですし、1度だけですし、それから先は、おつき合いがないので。夫のエステの店に関しても、私はほとんど名前を貸したぐらいしか関与していないので、正直まったく分かりません」

続きを読む

「エンタメ」のランキング