産経ニュース

【ベッキー復帰】ベッキー涙の謝罪“世論”は受け入れた 川谷には批判的な声多数

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【ベッキー復帰】
ベッキー涙の謝罪“世論”は受け入れた 川谷には批判的な声多数

ベッキー ベッキー

 タレント、ベッキー(32)が13日放送のテレビ番組でロックバンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(27)との不倫を謝罪してから一夜明けた14日、サンケイスポーツでは公式サイト、SANSPO.COMで緊急アンケートを実施。約6割がベッキーの謝罪を受け入れ、レギュラー番組復帰に賛成した。(サンケイスポーツ)

 アンケートは、3つの質問に「はい」「いいえ」のどちらかを答える形式で実施。午後3時から受け付け、深夜1時までの10時間に最多1681票の回答が寄せられた。

 〔1〕「ベッキーの『金スマ』での謝罪に納得?」(総数1641票)では、「はい」が60%で「いいえ」を上回った。否定的な見方も少なくないものの、司会のSMAP・中居正広(43)からの厳しい質問にも15分以上にわたって、真実を告白した様子が視聴者に受け入れられたようだ。

 〔2〕「ベッキーのレギュラー番組復帰に賛成?」(総数1681票)でも「はい」が59%を占めた。前夜、「またゼロからテレビの仕事を頑張らせて欲しい」と決意表明したベッキー。反対が41%あったものの、出演を見合わせているテレビ、ラジオのレギュラー11番組への復帰を待ち望んでいる声は多いようだ。

 一方、〔3〕「川谷が『金スマ』放送後、自身のブログで一連の騒動を謝罪したが、共感できる?」(総数847票)では、「いいえ」が90%と圧倒的で、批判的な声が大多数を占めた。

「エンタメ」のランキング