産経ニュース

【前田健さん死去】“本家”松浦亜弥「まえけんさん『あやや』の思い出をありがとう」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【前田健さん死去】
“本家”松浦亜弥「まえけんさん『あやや』の思い出をありがとう」

所属事務所を通じてコメントした松浦亜弥 所属事務所を通じてコメントした松浦亜弥

 44歳の若さで急逝した前田健さんの訃報に26日、芸能界から続々と追悼の声が上がった。公式ブログなどで数十人のタレント仲間がそれぞれの思いを綴り、前田さんがブレークするきっかけとなった歌手、松浦亜弥(29)は所属事務所を通じて「まえけんさん、『あやや』の思い出をありがとうございます」と偲んだ。(サンケイスポーツ)

 “本家”あややが、感謝と悲しみの心をまえけんに捧げた。

 所属事務所を通じ、「私のことをおもしろ可愛くモノマネをしてくれて、楽しく話題にしてくれて嬉しかったです。まえけんさんのモノマネで自分のクセを知ったりして」とコメント。「初めて共演させていただいた時には、私の体調やスケジュールまで気遣って下さったり、プレゼントと一緒に手書きのとっても丁寧なお手紙をいただいたことを覚えています」と偲び、「まえけんさん、『あやや』の思い出をありがとうございます」と冥福を祈った。

 所属事務所の同僚で苦楽をともにした芸人、はなわ(39)は公式ブログで「まだ現実を受け入れる事ができません。20年以上もずっと一緒に芸人の道を歩んできた親友です。僕の『悩み』『喜び』『夢』すべてを一番に相談し共有してきた家族のような存在でした」と固い絆を明かした。「僕の一番の理解者だったまえけんさん。心に穴があいてしまったような感じです。そして、いつかまたバカやりましょう!」と呼びかけた。

「エンタメ」のランキング