産経ニュース

【熊本地震】森高千里さんの実家「食器などいろんな物が落ちて割れた」 スザンヌさんら熊本出身の芸能人らサイトで「どうか無事で」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【熊本地震】
森高千里さんの実家「食器などいろんな物が落ちて割れた」 スザンヌさんら熊本出身の芸能人らサイトで「どうか無事で」

森高千里さん 森高千里さん

 熊本県出身の歌手、森高千里さん(47)が15日、公式サイトを更新し、「昨夜の地震で被災された方々、まだまだ大変な時間を過ごされていると思います。心よりお見舞い申し上げます」と、故郷を気遣うメッセージを寄せた。

 森高さんによると、地震の後は電話がうまく繋がらず、SNSを通じて兄家族や友達らに連絡を取ったという。「熊本はあまり地震がない地域なので、かなり揺れたので両親を含めみんなビックリして、かなり怖かったようです。家の中の棚や食器、飾ってあった絵など、いろんな物が落ちてきて割れてしまったようです」と、当時の状況を記した。

 そのうえで、森高さんは「私もかなりショックを受けています。亡くなられた方、けがをなされた方がたくさんいらっしゃると聞いて、言葉になりません。どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように。そして避難されてる方が早く自宅に戻れますように祈っています」と呼びかけた。

 また、同じく熊本県出身のタレント、スザンヌさん(29)も15日にオフィシャルブログを更新。「被害状況はこれから明らかになっていくと思いますが、一刻もはやく普段の生活に戻れるように願っています。今も余震が続いていて怖いですね。みなさんどうか無事でいてください」と、被災地にメッセージを送った。

このニュースの写真

  • 森高千里さんの実家「食器などいろんな物が落ちて割れた」 スザンヌさんら熊本出身の芸能人らサイトで「どうか無事で」

「エンタメ」のランキング