産経ニュース

みの71歳「孤独死したくないんだよ~」 久々の公の場でいきなり婚活宣言!

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


みの71歳「孤独死したくないんだよ~」 久々の公の場でいきなり婚活宣言!

会見に出席した前列左からでんぱ組.incの最上もが、三浦翔平、みのもんた、筧美和子、後列左からNON STYLEの石田明、井上裕介、タカアンドトシのタカ、トシ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔 =東京・丸の内 会見に出席した前列左からでんぱ組.incの最上もが、三浦翔平、みのもんた、筧美和子、後列左からNON STYLEの石田明、井上裕介、タカアンドトシのタカ、トシ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔 =東京・丸の内

 タレント、みのもんた(71)が11日、東京都内で行われた無料インターネットテレビ局「AbemaTV」の開局会見に出席。写真週刊誌「FRIDAY」で韓国人女優、チェ・ジウ(40)似の美女とのデートを報じられた後、初の公の場で、「女房(御法川靖子さん、享年66)を亡くして4年。この年でようやく充実してきたので、婚活しています!」と堂々宣言した。(サンケイスポーツ

 2012年に41年間連れ添った愛妻でスタイリスト、靖子さんが他界してから4年。葬儀・告別式では涙ながらに「お別れしたくない」と嗚咽したみのが、吹っ切れたように婚活宣言をした。

 11日から本放送を開始した「AbemaTV」の開局会見に登場したみのは、生報道番組「みのもんたのよるバズ!」(今月スタート、土曜後8・0)で約2年半ぶりにキャスターを務める。「この夏から選挙権が18歳になり、日本は大きく変わる」と切り出すと、「18歳との感覚の違いを縮めるために、婚活に励んでいます」と自ら笑顔でアピールした。

続きを読む

このニュースの写真

  • みの71歳「孤独死したくないんだよ~」 久々の公の場でいきなり婚活宣言!

「エンタメ」のランキング