産経ニュース

ミュージカル「グランドホテル」 中川晃教と成河、ダブル主演 異なる結末、生きるとは…

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ミュージカル「グランドホテル」 中川晃教と成河、ダブル主演 異なる結末、生きるとは…

「別のチームの演技を客観的に見られるのはいい」「歌は自信持った方がいいよ」と励まし合う成河(右)と中川晃教 (宮川浩和撮影) 「別のチームの演技を客観的に見られるのはいい」「歌は自信持った方がいいよ」と励まし合う成河(右)と中川晃教 (宮川浩和撮影)

 ほぼ同年代の2人は今回が初顔合わせ。若さと直感で駆け抜けた20代から30代半ばにさしかかり、「任されることも環境も変わってきた」(成河)点が共通し、活動の幅を広げている。

 小劇場出身の成河は今回が初の本格ミュージカル。夏には「エリザベート」で初のルキーニ役が控える。歌は好きで、エアロスミスのコピーバンドを組み、ギターやボーカルを担当していた経験も持つ。シンガー・ソングライターで、数々のミュージカルで主演を務めた中川を強く尊敬する。「歌うために生まれてきたアッキー(中川)のようには歌えない。でも、『俺、だめだなぁ』ではなく、使っていただけることを肯定して『じゃあ何だろう』というところから始めて、『引き受けて良かった』と思えるところまでは行きたい」と意気込む。

「エンタメ」のランキング