産経ニュース

テレ東の大食い番組実況、中村ゆうじさんが卒業へ 社長が感謝

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


テレ東の大食い番組実況、中村ゆうじさんが卒業へ 社長が感謝

テレビ東京の大食い番組の実況を卒業する俳優でタレントの中村ゆうじさん(C)テレビ東京 テレビ東京の大食い番組の実況を卒業する俳優でタレントの中村ゆうじさん(C)テレビ東京

 テレビ東京の高橋雄一社長は24日の定例会見で、俳優でタレントの中村ゆうじさん(59)が同局の大食い番組の実況を卒業することについて、「食べることを競技やエンターテインメントとして盛り上げてくれた。語り口で番組のトーンを作ってくれた。本当にご苦労さまと伝えたい」と述べ、感謝をにじませた。

 中村さんは「TVチャンピオン」を含め、同局の大食い番組の実況を27年にわたって担当。4月3日(午後6時半)放送の「元祖!大食い王決定戦~爆食女王新時代突入戦から」で卒業を発表する。

 中村さんはテレ東を通じ、「今夏、60歳を迎えるに当たり、長年担当してきた『大食いシリーズ』が今回の放送(59回目)で今の私の年齢に追いつきました。これを機に、大食いの歴史を新しいMCにバトンタッチしたいと思います」とコメント。テレ東によると、中村さんの後任は未定という。

 一方、声優の山寺宏一さんが19年にわたって司会を務めてきた平日朝の子供向け情報番組「おはスタ」を4月1日で卒業することについて、高橋社長は「テレ東がアニメ、子供路線を築き上げる上で功績のあった方。本当に19年間、ありがとうございました」と述べた。山寺さんの後任は未定という。

このニュースの写真

  • テレ東の大食い番組実況、中村ゆうじさんが卒業へ 社長が感謝

「エンタメ」のランキング