産経ニュース

【SMAP解散協議】心理専門家がSMAP生謝罪バッサリ! 中居は「納得いかない状態」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【SMAP解散協議】
心理専門家がSMAP生謝罪バッサリ! 中居は「納得いかない状態」

 木村拓哉 話をしている最中にフーッと息をもらしたり、舌なめずりをしていました。これは、極度の緊張状態の表れです。

 稲垣吾郎(42) 眉間にしわを寄せる姿が印象的でしたが、皺眉(しゅうび)筋が動くのは、怒りがこみ上げたときか、困惑しているときです。稲垣さんの場合は後者だと思います。

 香取慎吾(38) 何度も腕を組み替えていました。また、言葉に詰まることがありましたが、この動作がでるときは、不安があるときです。

 中居正広(43) 左手で右手をつねるしぐさを何度かしていました。この動作は、現実に起きていることに対してシックリきていない、納得いかない状態です。

 草なぎ剛(41) 眼球が良く動いていましたが、これは神経が張り詰めている証拠。「5人でここに集まれたことを安心している」と話していましたが、この言葉は「5人が集まれないんじゃないか」と思っていた感情の表れです。今後の5人での活動まで視野が向いていない。

 佐藤氏は、そう分析した。続けて「グループ存続に対する気持ちに温度差を感じる。木村さんは納得しているが、ほかの4人は納得しようとしている状況。全員そろって再出発という感じは見受けられなかった」とキッパリ。まだまだ溝は深いのかもしれない。

「エンタメ」のランキング