産経ニュース

【SMAP解散協議】静香、キムタクに「残って!」お願い…「メリーさん裏切れない、子供のことも考えて」 4人は消えるのか!?

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【SMAP解散協議】
静香、キムタクに「残って!」お願い…「メリーさん裏切れない、子供のことも考えて」 4人は消えるのか!?

「子供のことも考えて」とキムタクを説得した工藤静香

 複数の関係者によると、これをきっかけにIさんは昨夏ごろから大手芸能事務所をバックに独立を考えていたという。メンバーと話し合いを重ねた結果、木村以外の4人は11月末までに、売れなかったデビュー当時から苦楽をともにしたIさんについていく決断を下した。しかし、最後まで木村は、ジャニーズ事務所との確執がないのに退社はできないと悩んでいたという。

 木村が“残留”を選んだのには、もう一つ大きな理由があった。妻で歌手、工藤静香の存在だ。2000年当時、トップアイドル同士の結婚を過剰すぎる報道にならないように守ったのがメリー氏。静香は恩義を感じており、関係者によれば「メリーさんを裏切るようなことはできない。子供のことも考えて残ってほしい」と夫を説得したという。長女(14)、次女(12)ら家族を守る一家の大黒柱でもある木村は12月半ばに事務所に残ることを決断した。

 “4対1”の状況で迎えた同30日のNHK紅白歌合戦のリハーサルでは、台湾メディアから「来年(2016年)、5人で台湾でコンサートをやる計画はありますか?」と問われた際、木村が「来年は何が起きるか分からない」と意味深に返答していた。

 孤立した木村が現在、事務所と4人との関係“修復”を働きかけていることも判明した。

 ある関係者によると、一度は退社を決意した4人が、Iさんの助言もあり、今年に入って残留の意思を事務所に示したという。弁護士を通じてメリー氏にも直訴したが、聞き入れられない状況で、4人が戻れるように木村がメリー氏と4人の間に入っているという。

このニュースの写真

  • 静香、キムタクに「残って!」お願い…「メリーさん裏切れない、子供のことも考えて」 4人は消えるのか!?
  • 静香、キムタクに「残って!」お願い…「メリーさん裏切れない、子供のことも考えて」 4人は消えるのか!?

「エンタメ」のランキング