産経ニュース

【SMAP解散報道】「対立するなら出ていって!」 事務所と女性マネジャーめぐる週刊文春報道が「引き金」とスポーツ紙

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【SMAP解散報道】
「対立するなら出ていって!」 事務所と女性マネジャーめぐる週刊文春報道が「引き金」とスポーツ紙

SMAP解散報道 アイドルグループ「SMAP」の解散を報じたニッカンスポーツ(上)とスポーツニッポン SMAP解散報道 アイドルグループ「SMAP」の解散を報じたニッカンスポーツ(上)とスポーツニッポン

 SMAPの分裂・解散を報じた13日付の「日刊スポーツ」と「スポーツニッポン」はともに、育ての親として知られる女性マネジャーがジャニーズ事務所内で微妙な立場に置かれていたことを指摘している。

 スポーツニッポンは、昨年1月22日発売の「週刊文春」に掲載されたメリー喜多川・ジャニーズ事務所副社長インタビューをめぐり、「(事務所側と女性マネジャーとの間に)大きな溝ができたことが引き金」と指摘した。

 その週刊文春は、「ジャニーズ女帝 怒りの独白5時間」との見出しで、「次期社長は娘のジュリー。対立するならSMAPを連れて今日から出ていってもらう!」などと激高するメリー氏のインタビューを掲載。記事には、インタビュー現場に女性マネジャーを呼び出し、叱責する場面も記されていた。

続きを読む

「エンタメ」のランキング