産経ニュース

「さしこ」指原莉乃、2015年の活躍は“モンスター級” ネットニュース登場ランク

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


「さしこ」指原莉乃、2015年の活躍は“モンスター級” ネットニュース登場ランク

やはり注目度はナンバーワンの指原

 「AKBグループでランク入りしたのは指原だけ。それだけAKBのなかでも、さまざまな話題を発信しているということ。指原は、グループを卒業した後のことを、つねに想定している。アイドルらしからぬぶっちゃけ発言も多いのも、今後の活動域を探っているからです」と芸能関係者。

 そんな指原だが「小島のことを強烈に意識しています」と民放関係者。先日発表されたテレビ番組の出演本数ランキングで1位になった小島について、20日放送のフジテレビ「ボクらの時代」で「すごすぎる、モンスター」と評したほどだ。

 「しかし、今回は小島はランク入りしていません。CM起用社数ランキングでも指原は10社で4位にランクインしているが、小島はランク外。発言力、発信力なら、指原のほうがよっぽどモンスターの勢いです」と前出の民放関係者は続ける。

 「番組的には、ニュースを提供してくれる指原も捨てがたいキャラクター。今年のモンスター対決は、2勝1敗で指原に軍配といったところでしょうか」とも。

 来年はどちらが勝つのだろうか。

このニュースの写真

  • 「さしこ」指原莉乃、2015年の活躍は“モンスター級” ネットニュース登場ランク

「エンタメ」のランキング